隆’sガンプラ格納庫

        暇か?                               どうぞテキトーにコメントしていってくださーい('ω')

 
Category: スポンサー広告  



Category: etc  

ごぶさた

どうも、久方ぶりです。
ニコ動のマイリスト整理をしていたら、色々な(古い)動画に「10周年祭り」なるタグが貼られてました。
「陰陽師」が10年前だとは・・・今でもたまに脳内再生余裕だしw
「やらないか?」とか「ハレ晴れユカイ いさじver」とか・・・
流星群とか・・・
あれ?あれれ?
殆どいさじさんの曲しか・・・・
僕はノンケです。信じてください。
ア”ッーーーーーーーーーーーー!

「マクロス いさじver」を見て、歌がスゴイんだが、板野サーカスすげぇと、違う所でも感嘆。
時代を感じます。
Category: HGフォースインパルス  

HGフォースインパルス②

IMG_0868.jpg

できたー!(゚∀゚)
Category: HGフォースインパルス  

HGフォースインパルス①

IMG_0831.jpg

積みプラが
たくさんあるのに
買っちゃった

                    隆、心の俳句
Category: 近況  

新車の話

愛車(インプレッサGDA WRX)の、修理と車検の間の愛車として活躍してもらう新車が来た!
いや、乗って帰ってきた!
IMG_20160603_142942351.jpg
イオンバイクで売っている、
【momentum モーメンタム】です。

この手のチャリは初めてなので、「どうなの?」って聞かれても答えられないんだな。
今までの、普通のチャリに比べたら当然なんだろうけど、軽快爽快
インプの修理も1週間ほどだけど、これはもう趣味としてもトレーニングとしても、普段から乗って行こう。
This is COOL!



子供が乗るような(かつてモエモエが男宿で乗ってたような)、絵が描いてあるチャリって今はあるのかな?
大人が乗れば、完全に痛車・・・
Category: 近況  

ガルパン劇場版の話2

ガルパン劇場版4DX観てきました。(今さら
見逃してたので、ぃぃいいやっほぅぅぅぅぅぅ!でした。
(ララガーデン春日部 ユナイテッド・シネマ)

かなり面白いです!
テーマパークの、椅子が動くアトラクションと全く同じ。
それが、戦車に同期してるので、中々よろしいと思います。
面白い所を解説しても、ワクワク感なくなるので言いません。
色んな演出で揺れが来るので、「どうしようかな~」と思ってる方はぜひ足を運んでみてください。


いくつか微妙だなと思った点を挙げていきます。
①スクリーンに映し出された戦車に反応している為、戦車戦の時は揺れっぱなし
②ヘッドレストの横(耳の真横)から、パシュッパシュッっと、戦車の発砲と共にエアが噴射されるんだけど、案外うるさくて、映画の発砲音が消されてる
③雨とかの演出で、水垂れてくるんだけど、冷たい
④スクリーンに向かって、中央辺りの席でないと、人によっては微妙
と感じました。

①に関しては、ガルパン自体が20種以上の戦車が登場するため、(スクリーンで、メインで動く)画面が切り替わる度に、その揺れに対応しています。
自分は、立川爆音→ULTIRA→ULTIRAと、すでに3回視聴していたので、次はどの戦車が出てくるか」「どんな動きをするのか」わかっていたので、前傾したり横Gが掛かったりと楽しめましたが、初めての人は、戸惑うかもしれません。
②は、う~ん・・・・・いらなくね?そのエア噴射。って感じです。耳元で、スプレー吹かれてるようなもんです。うるさいw
③メガネ濡れる。頭も濡れる。臨場感あるけど、濡れる。
④スクリーンで動く戦車を中心に画面が動くのが主なので、真ん中辺りの席が一番いいかと。


問題点(というか個人的意見)ありますが、総評としては面白いです!
ガルパン好きでもし4DXで見逃してるなら、5月31日までなので、あと1週間ですが、ぜひ劇場へ!
パンツァーフォー!

総評は、Continueをポチっとな・・・
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プラモ投稿サイト@rotary654
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
プロフィール

隆

Author:隆
好きなように面白く造ってます。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
FC2カウンター

