隆’sガンプラ格納庫

        暇か?                               どうぞテキトーにコメントしていってくださーい('ω')

 
Category: スポンサー広告  



Category: T-34 (1/25)  

シベリアから帰ってまいりました。(ウソ) T-34 ⑤

さぼりまくってました(゚∀゚)
T-34の、前回の記事は、ほぼ1年前でした。

光陰矢の如し

さぼりながらも、ソビエト中戦車T-34TYPE85を完成させました。
カラーリングとデカールは、プラウダ高校仕様です。
どこかでカチューシャかノンナ手に入れないと・・・
ノンナってローマ字で入力すると、N多いなぁ。

塗装は、フィニッシュつや消しのみエアブラシ
他は筆塗装でございマッスル(゚∀゚)

①下地のジャーマングレーを塗り塗り・・・
あΣ(゚Д゚)これソ連車だ・・・
まぁいっかw
IMG_0397.jpg IMG_0398.jpg

②下地を隠蔽しきらない程度に、白80%・Nグレー20%で割った塗料をベタ塗り
ムラ出しまくり
IMG_0411.jpg

③本来のカラーリングであるカーキのような、暗くないダークグリーンのような・・・
カーキ95%・ブラック5%程度の塗料で、ブラッシング
結構強めに、ウェザリングしてる感じで
IMG_0413.jpg IMG_0422.jpg

④、②と③をもう一回やりました
画像はカッツアイ(はぁと
補足・NHKで放送している、ウッチャンのコント番組LIFEを見ると、カッツアイの意味がわかります

⑤最後にもう一度、白グレーをムラありすぎで塗りたくり
フィニッシュつや消しをエアブラシで吹き付けて完成!
IMG_0431.jpg IMG_0430.jpg
IMG_0429.jpg IMG_0432.jpg
車体後部のエンジンの上にある網目は、茶こしを使いました
側面のワイヤーは、針金を2本よじって、本当のワイヤーにしました

いまいち、ちゃんと撮れた気がしないので、昼間にでも屋外の自然光で撮影してみまっす(゚∀゚)
Category: T-34 (1/25)  

T-34 ③

CIMG2903.jpg 
今回は履帯を作りますノフスキー(>Д<)ゝ”
画像にある通り、25分の1なだけあって、結構大きいですよ。
以前、作成した38tの履帯(縦1cm・横5mmぐらい)に比べたらヨユーのよyyちゃん酢漬けイカ (゚Д゚)y─┛~~


なんて調子こいてたら、やはり罠がががが・・・
CIMG2905.jpg
この履帯パーツ、合成ゴムで出来ているのですが、2ブロック構成なのです。
緑色の方と黄緑色の方を、それぞれ別々に成型して、それを更にくっつける(詳しい工程は、WIKIを見るかTAMIYAに問い合わせてください)らしく、画像のように赤く囲った部分、これがズレとなっています。
ここをキレイにしないと、凸側と凹側を接続した際、擦れあって滑らかさがありません。
なので、このズレをナイフ等で切って処理していきます。
凸側33個・凹側33個で、右側面の履帯が計66個・・・
さらに!左側面もやるので
凸側33個・凹側33個で、なんと132個!!!
履帯に4時間orz 砲塔組みたかったのに(´;ω;`)ウッ…
もうほんと転輪と履帯大嫌いwwwwwwwww


CIMG2906.jpg
ガルパン見ながらやってたら、いつのまにか完成☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
車体下部からの煽りって、マジでカッコイイね(´ρ`)


余談
車体パーツの中に、TAMIYA 1969© っていう刻印があったんだけど、これってそんなに古いのか!?
Category: T-34 (1/25)  

T-34 ②

CIMG2895.jpg CIMG2896.jpg CIMG2897.jpg
スプリングのおかげで、転輪がリアルな動きをしてくれます。

CIMG2900.jpg CIMG2901.jpg
左右5個ずつ、合わせて10個・・・
戦車を作るに当たって何が一番嫌いかって、この転輪を作るのが本当に嫌いorz
「10個とかマジめんどくせーーーー」ってなる( ´・ω・)
繰り返しの作業に手を付けると、無限ループに入り込んだみたいで、叫びたくなるよね。なった。
Category: T-34 (1/25)  

T-34 ①

CIMG2892.jpg CIMG2894.jpg CIMG2893.jpg
25分の1なので、デカい!
トーションバーはスプリングを使うようになってるし・・・
頑張るぞ( `・ω・´)
Category: T-34 (1/25)  

デカいのは、いいことだ。

CIMG2891.jpg

ガンダムが途中なのに買ってしまった・・・
欲望には勝てない (゚Д゚)y─┛~~
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

プラモ投稿サイト@rotary654
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
プロフィール

隆

Author:隆
好きなように面白く造ってます。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
FC2カウンター

