隆’sガンプラ格納庫

        暇か?                               どうぞテキトーにコメントしていってくださーい('ω')

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: etc  

ごぶさた

どうも、久方ぶりです。
ニコ動のマイリスト整理をしていたら、色々な(古い)動画に「10周年祭り」なるタグが貼られてました。
「陰陽師」が10年前だとは・・・今でもたまに脳内再生余裕だしw
「やらないか?」とか「ハレ晴れユカイ いさじver」とか・・・
流星群とか・・・
あれ?あれれ?
殆どいさじさんの曲しか・・・・
僕はノンケです。信じてください。
ア”ッーーーーーーーーーーーー!

「マクロス いさじver」を見て、歌がスゴイんだが、板野サーカスすげぇと、違う所でも感嘆。
時代を感じます。
スポンサーサイト
Category: etc  

閑話休題

閑話休題なんて言うほど、ブログ書いてないけど。

IMG_0288.jpg
ウイスキーと愛読書

マサルさんにギャグを教わった(割とマジで
今まで見てきたギャグ漫画の中でも、一番面白かった。
何度も何度も読み返したので、7巻全て、漫画を見ないでセリフが言えるほど好き。

他にも、稲中卓球部・クロマティ高校・ボーボボ・幕張・ダイナマ伊藤・漢魂(メンソウル)etc
中学から高校の青春時代に、こんなに素晴らしい(?)ギャグ漫画が目白押し。

上記で挙げた漫画のいくつかに通じるのが、「他作品のオマージュ・パロディ・パクリ」。
マサルさんは、キン肉マンのネタなどを挟んできたし、ボーボボはジョジョネタや、当時連載してたジャンプの別の作品のセリフやネタを使ってたり。
オリジナリティに溢れながらも、懐かしいネタを使ったり、堂々とパクったりして、それ自体をギャグにする。
これパクリじゃねーかと怒る間もなく、笑わせてくれる。

正直な所、ただのシュールギャグじゃないかと言われてしまえばそれで終わってしまうかもしれない。
しかし、19年前のマサルさんが、自分の中でなぜか色褪せない。好きだから?それだけではない。
マサルさんにギャグを教わったのと同時に、作者のうすた先生にボキャブラリの凄さを教わった。
色々なネタを使い、それを巧みに使い分けることで、こんなにも人を笑わせる事が出来る。
人を楽しく出来る知識の使い方の1つを、本能的に教えてくれた作品だった。
マサルさん・うすた先生に、乾杯。

(アルコール40%のロックは中々・・・(〃▽〃)ホンワー
余談ですが、スラムダンクも見ないで全部セリフ言えます。
もともと記憶力は高いらしいです。好きな事にだけ。
Category: etc  

時代の差

d5738-33-207794-0.jpg ユニコーンガンダム
どっちもステキ( ゚∀゚)

面の数が多ければ多いほど、機体の情報量が増えてメリハリが出~~~る。
その情報量を増やす手段の1つが、C面になるのであ~~~る。
よって、C面はとっても大事なのであ~~~る。
あえてC面を消して、レトロなガンプラにするのもアリなのであ~~~る。
Category: etc  

春爛漫

マイカーと桜
DSC_0072.jpg DSC_0068.jpg
青天だったらもっと良かったかな。
Category: etc  

ガザゾネスっちへ

こうしたらいいんじゃなかろうか的な。

雨音ガザ1 雨音ガザ2

実際、プラモデルにおけるスジっていうのは、「そこは、パーツが分割されますよ」っていう記号のようなものでしかない訳で。
それをいかに、リアルに仕上げるかで、出来映えがスゴく変わってくるはず。
自分の周りにある身近なモノにも、プラモデルでいう「スジ」の部分、つまり、パーツとパーツの隙間は沢山あるはずだから、そういったリアルをお手本にするといいと思うよ。


09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

プラモ投稿サイト@rotary654
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
プロフィール

隆

Author:隆
好きなように面白く造ってます。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。