隆’sガンプラ格納庫

        暇か?                               どうぞテキトーにコメントしていってくださーい('ω')

 
Category: スポンサー広告  



Category: バンシィ  

バンシィ④

さぁバンシィの続きだよ(`・ω・´)
ま、実際はおとといの朝5時に完成してたんだけど (´ー`)y─┛~~

まずは、足の甲に電球を仕込んで、足首関節を線が通るように加工
CIMG2144.jpg  CIMG2143.jpg


次は、脛から膝にかけて線を通していきます。
オレンジ色のところには、LFDを仕込んであるので、線がぐちゃぐちゃに(´・ω・`)
CIMG2145.jpg  CIMG2146.jpg



前回の上半身と合体させて出来上がり~!
CIMG2154.jpg CIMG2148.jpg CIMG2149.jpg CIMG2151.jpg



さぁ点灯だ(`・ω・´)!!!!!

CIMG2157.jpg CIMG2155.jpg CIMG2156.jpg CIMG2154_20121215162442.jpg
デストロイしたああああああ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆

明るくてよくワカランって人のために、暗い所でですとろおおおおおおおおい!(`・ω・´)!!!!
CIMG2158.jpg

Category: バンシィ  

バンシィ③

I-05328.jpg
この、チップLEDの両端に銅線を半田付けして、光らせるという作業をひたすら・・・
じわじわ製作しているバンシィDMの途中報告をば(`・ω・´)

CIMG2124.jpg
電気を通すと、このように光ります。

CIMG2126.jpg  CIMG2132.jpg  CIMG2133.jpg
 左腕           右腕             胴体(左が胸、右が背中)
黄色の部分にチップLEDを、青い線ハパーツの中に銅線を通した所です。

CIMG2135.jpg
両腕と頭と胴体の銅線をまとめて、2本だけにします。(プラスとマイナス)

CIMG2138.jpg
線が切れないように、優しくくっつけて、上半身完成(`・ω・´)

CIMG2139.jpg
明るい所で光るとこんな感じ。
電力を増やせばもっと強く発光します。
ちなみにこれは、3V流してる状態です。(単3乾電池2本分とだいたい同じ)

CIMG2142.jpg
暗い所で光るとこうなるよっ!!!(`・ω・´)
Category: バンシィ  

バンシィ②

外殻パーツ

①黒を下地でプシュー
②クリアーでプシューしてテカテカ
③ブルーメタリック+クリアーを、薄くプシュー
④サファイアブルー(パール塗料)をプシュー

CIMG2117.jpg CIMG2116.jpg


サイコフレーム
①橙を下地でプシュー
②蛍光レッド+橙をプシュー
③ルビーレッド(パール塗料)をプシュー

CIMG2115.jpg



で、塗ってみました~(`・ω・´)

サイコフレームは、ちょっと色を強くしすぎたかもだけど、発光させた時にイメージ通り(アニメ通りでは無い)になってればOKってことで。

ちなみにプシューは、エアブラシで吹いたって事です。

んあ~(ρw-).。o○ オヤスミー
Category: バンシィ  

バンシィDM

中々いけてるじゃないかっ!!
色が暗いから、シャープに見えるね(`・ω・´)

CIMG2109.jpg CIMG2110.jpg CIMG2111.jpg CIMG2108.jpg


さぁ、DMなんだから光ってもらうぜ(`・ω・´)
とりあえず、胸部を試しにやってみた。
CIMG2112.jpg CIMG2114.jpg

赤いダイオード使ったから、ちょっとピンクになっちった(*´・∀・`*)ゞ
あとで、サイコフレームに薄く色塗って赤が点灯してもオレンジになるようにしておかなくちゃ(;´Д`)
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

プラモ投稿サイト@rotary654
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
プロフィール

隆

Author:隆
好きなように面白く造ってます。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
FC2カウンター

