隆’sガンプラ格納庫

        暇か?                               どうぞテキトーにコメントしていってくださーい('ω')

 
Category: スポンサー広告  



Category: 近況  

ガルパン劇場版の話

ガルパン劇場版観てきました(2回目
残念ながら4DXは見逃したのですが、
1回目
立川極上爆音
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/355/355161/

2回目
ウルティラ
https://youtu.be/d9WRshZaCBY

どちらも凄すぎる!
スクリーンでの戦車戦に圧倒されるのは勿論だが、それ以上に
音の臨場感がハンパじゃない!!

立川爆音は重低音が、座席から体の芯までブルブル響いてくる!
砲を発射した時の振動を感じられるような、「どんな音だった?」と聞かれると、「お”お”お”お”お”」というような、声にならない声が出てくるといった感じ。
立川に比べると、ウルティラは重低音はそれなりにあるが、それよりも金属音がよく響いた!
跳弾した時の音・転輪の音・装填の音・戦車の衝突時の音など、序盤の10分ぐらいは、「これちょっと耳キーンってなるんじゃないか・・・?」って思うぐらい、高音がよく聞こえた。

5月7日から、イオンシネマのいくつかでウルティラ上映やってるので、ぜひ行ける方は、観ていただきたい。
ちなみに自分は、イオン春日部で鑑賞。

立川のシネマシティも「(別名:センシャラウンドファイナル→2016.03.31より「センシャラウンドファイナルLIVE」に格上げ)」となっているので、こちらももう一回観てみたい所である。(立川に観に行ったのは2月。)

ぜひ、いい音響でガルパン劇場版観ていただきたい所存!
Category: ズゴックマ  

ズゴックマ改造 ①

全国数人の読者のみなさんおひさしぶり。
今回の改造はこの2機だ! m9っ`Д´)

IMG_0509.jpg

仮組の画像は撮り忘れてたから、完成を待ってて欲しいんだZE!

前回、エクシアダークマター(MG)をやると言ったな。
あれはだ!


Category: SDサザビー  

サザビー改修⑤ 完結

長いこと(3か月ぐらい)サボっておりましたSDサザビーも、遂に完成しました。

IMG_0110_20150804190111e8c.jpg
これが

IMG_0478.jpg
こうなった。

TO BE CONTENUED→
Category: 近況  

たいき か¨ ふあんてい

雷めっちゃ鳴ってるわ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ガンプラ塗ろうと思ったけど・・・
・換気用に窓開ける→急な豪雨でギャアアアア
・エアブラシで塗る→今そこ塗ってたのに、停電したらエアブラシ止まる
よし、やめておこう!(゚Д゚)

ひまつぶしに、鳥獣戯画でもやってみよう。
Category: T-34 (1/25)  

シベリアから帰ってまいりました。(ウソ) T-34 ⑤

さぼりまくってました(゚∀゚)
T-34の、前回の記事は、ほぼ1年前でした。

光陰矢の如し

さぼりながらも、ソビエト中戦車T-34TYPE85を完成させました。
カラーリングとデカールは、プラウダ高校仕様です。
どこかでカチューシャかノンナ手に入れないと・・・
ノンナってローマ字で入力すると、N多いなぁ。

塗装は、フィニッシュつや消しのみエアブラシ
他は筆塗装でございマッスル(゚∀゚)

①下地のジャーマングレーを塗り塗り・・・
あΣ(゚Д゚)これソ連車だ・・・
まぁいっかw
IMG_0397.jpg IMG_0398.jpg

②下地を隠蔽しきらない程度に、白80%・Nグレー20%で割った塗料をベタ塗り
ムラ出しまくり
IMG_0411.jpg

③本来のカラーリングであるカーキのような、暗くないダークグリーンのような・・・
カーキ95%・ブラック5%程度の塗料で、ブラッシング
結構強めに、ウェザリングしてる感じで
IMG_0413.jpg IMG_0422.jpg

④、②と③をもう一回やりました
画像はカッツアイ(はぁと
補足・NHKで放送している、ウッチャンのコント番組LIFEを見ると、カッツアイの意味がわかります

⑤最後にもう一度、白グレーをムラありすぎで塗りたくり
フィニッシュつや消しをエアブラシで吹き付けて完成!
IMG_0431.jpg IMG_0430.jpg
IMG_0429.jpg IMG_0432.jpg
車体後部のエンジンの上にある網目は、茶こしを使いました
側面のワイヤーは、針金を2本よじって、本当のワイヤーにしました

いまいち、ちゃんと撮れた気がしないので、昼間にでも屋外の自然光で撮影してみまっす(゚∀゚)
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

プラモ投稿サイト@rotary654
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
プロフィール

隆

Author:隆
好きなように面白く造ってます。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
FC2カウンター

